まことのまったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お参り。

<<   作成日時 : 2012/02/01 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

クリスマスローズ



 きょうはお七夜参り?っつうのか、こちらでは宗派によって違いはあるかも
しれませんが、49日が終わるまで七日ごとにお参りがあります。
つまり1週間に1度お参りがあるというわけで。 ・・・・・
これも来週8日で最後です。49日は2月15日ですが早めて2月12日(日)
に行います。まぁ行けば、おっさん(坊主)」のありがたいお話が聴ける訳ですが
最近は説教はせずに普通の世間話で終わってしまうことが多いのは。・・・
この頃の坊主はアルバイトっつうか、一夜漬けの坊主がおおいからなぁ。^^;




別府 葉子       「花」



いつも有難う御座いますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。まことさん、
最近のお坊さん、昔と違い“軽い”感じの人が多いですね。
私は詳しくは有りませんが、母の葬式の時、長々と演歌の様な歌を歌った坊さんがいました。あれはなんだっのでしょうか?

クリスマスローズ、良いですねぇ〜
としあき
2012/02/02 09:29
としあきさん、有難う御座います。m(__)m
歌のようなお経、最近よく耳にしますが
おいらは実際に聞いた事はありません。
下は↓ 「声明」というらしいですが。
「しょうめい」と読むだったかな。?
【声明  高野山真言宗  理趣経】
http://www.youtube.com/watch?v=XTHNBVDRF5g&feature=related
あまり歌には聞こえないので違うかな。?
こちらは↓音楽になっています。
http://49406300.at.webry.info/201101/article_3.html

ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/02/02 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お参り。 まことのまったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる