アクセスカウンタ

<<  2015年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
トンネル窯。
トンネル窯。 きょうは、『こちらの見取り図にある〈 トンネル窯 〉を歩きました。』&#8656; click。 窯を見ると、3か所に「バーナー」? が取り付けられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 19:23
窯のある広場・資料館。
窯のある広場・資料館。 「INAXライブミュージアム」。次は、「釜のある広場・資料館」です。 ※ これはトイレ便器など出てきます。食事中等の方は御遠慮ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 20:16
世界のタイルあれこれ。
世界のタイルあれこれ。 きのうの続き、当たり前田のクラッカー!?  ^^; (いつの?) きのうは「要らん」で終わったから、今日は「トルコ」からだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 19:46
INAXライブミュージアム。No1
INAXライブミュージアム。No1 次は、INAXライブミュージアム。昔の「伊奈製陶」です。(トイレの) 『いろんなテーマ別に建物があります。』&#8656; click。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 19:57
陶彫のある商店街。其の参
陶彫のある商店街。其の参 ああ! とーとー三回?四回目になってしまいました。 何回でもいいけど しっかりと「見とくれんね。」 おいらも一生懸命やってるんだから。! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 19:30
陶彫のある商店街。其の弐
陶彫のある商店街。其の弐 宝全寺を出て、また商店街の「芸術品」を見て歩きます。 おいらからの作品の説明はありません。 分からないから。^^; どうぞじっくりご覧ください。m(__)m 画像はclickで拡大されます。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 19:43
宝全寺。
宝全寺。 (陶彫のある商店街)の真ん中程にある『世昌山 宝全寺 曹洞宗』&#8656; click。 『本尊/木像十一面観世音菩薩立像/秘仏 新四国(知多四国)64番札所』&#8656; click。 【 山      門 】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 19:50
陶彫のある商店街。其の壱
陶彫のある商店街。其の壱 競艇場を過ぎて、「陶彫のある商店街」へ。まずは神明社前から、 卍 宝全寺までの区間を。この辺りから写真がめちゃ多くなります。^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 19:00
とこなめ ボート。!
とこなめ ボート。! 「りんくう常滑駅」から少しだけ歩くと、「とこなめボート」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 19:07
りんくう常滑駅。
りんくう常滑駅。 セントレアライン沿いを歩いて、『 りんくう常滑駅 』&#8656; へ向かいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/19 19:39
めんたいパークとこなめ。
めんたいパークとこなめ。 一番目に寄った所は、『 めんたいパーク とこなめ 』&#8656; click。 &#8657; 文字色が違う所は、マウスを当ててclickしましょう。(^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 19:36
名鉄 常滑駅。
名鉄 常滑駅。 準急で幾つかの駅を通過して、30?分程で常滑駅に到着です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 19:24
常滑へ行こう。!
常滑へ行こう。! 去る2月15日(日)。名鉄ハイキングにて「常滑市」を歩いて来ました。 『 焼き物と海と空の町・常滑 』&#8656; click。! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 19:31
梅見物。No2
梅見物。No2 きのうの梅見物の続きです。まだ咲いている樹は少ないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 19:18
梅見物。
梅見物。 きょうは近くの公園の梅林へ、梅花見学に行ってきました。 まだ時期的には早く、早咲きの梅が二部咲き程度という所でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/14 19:14
雨上がりの水滴。
雨上がりの水滴。 先先日の雨上がり後の散歩で撮った、水滴の「ボケ写真」! です。^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 19:08
柊ナンテンの花。
柊ナンテンの花。 散歩で見かけた「柊ナンテン」の眩しいような黄色い花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 19:42
散歩中の春&キヤノンへ。!
散歩中の春&キヤノンへ。! 散歩の途中、畦道に咲いていた「菜の花」? 天麩羅にすると美味しそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 19:24
ブログってめんどくせ。!
ブログってめんどくせ。! 最近、書く事も無くなって想う。ブログ ってなんだ。(?_?) 別に世界を、地球を平和にするような事は出来ないし。・・・ 少し変わった意見を述べれば「叩かれる」しでネット社会も大した事はない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/10 19:12
さぶっ! 《><》℃↓
さぶっ! 《><》℃↓ きょうは、昨日と打って変わって昼間でも雪がちらつく寒い一日でした。 明朝積もっていないだろうな。? ^^;  おいらはパート! 関係ねぇか。 そんなに無理して「会社」へ行く身分ではありません。ウン(^^)/お休み! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 19:49
落ちない葉。
落ちない葉。 &#8657; 受験合格祈願にも使われそうな件名ですなぁ ・・・ ^^; 葉は枯れても冬中落ちない樹。どんぐりの樹の一種だと思うけど? 樹種名は忘れたか、最初から知らないよ〜〜〜ん。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 20:03
知らない町へ ・・・
知らない町へ ・・・ 毎度の散歩写真。 松まで冬枯れ ! (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 19:15
なんか用。?
なんか用。? いらっしゃいませ。m(__)m  なにか御用でもおありですか。? あっ! ランキングポチ ならいくらでもご自由にどうぞ。ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 19:34
桜はまだかいな ?
桜はまだかいな ? はぁ! &#8657; 梅もまだなのに桜はまだまだ当分先ではないかい。^^; 【 桜  木  と  鉄  塔 】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 19:20
立春でぇ〜っす。(^^♪
立春でぇ〜っす。(^^♪ 『 立  春  大  吉 』 昔はこのような「お札」を玄関とか入り口に張り付けていました。 でも、現在のお宅ではほとんど見る事が出来ません。(~_~メ) このお札、どういう意味があるかというと、このお札「左右対称」です。 わ か る か な ぁ ?  裏から見ても「立春大吉」なんです。 鬼が玄関に立春大吉のお札が貼ってある家に入ってから ふと振り返ると、 同じように立春大吉と書いてあるお札が目にとまります。 (裏から見ている) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/04 19:17
節分。
節分。 みんなぁ! 恵方巻食べたかぁ〜い。(・・? 豆撒いたかぁ〜い。(^^♪ おいらも豆撒いて、「晩酌して」西南西に向かって巻きずし食べたよ。 なんか馬鹿みてぇ! なんでこんな事しなきゃならんの。!?^m^ この世に「神仏」とか居れば、湯川さんも後藤さんも殺されずに 済んだのではないかえ ? なんで宗教の為に殺し合いするの? おいらのような「アフォ」には、なんだかわかりませんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 19:36
枯れ尾花。
枯れ尾花。 ちょっと容量 大きすぎたかな ?  大丈夫かな開くかな。^^; ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 19:19
寒風吹く中歩きます。
寒風吹く中歩きます。 『 昨夜はこんな事情で更新が出来ませんでした。 』&#8656; click。! もー、ブログ 引っ越ししようかなぁ ・・・・ ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 19:53
朝の日課。
朝の日課。 きょうで一月(正月)も終わりですねぇ。すっげぇ 早え〜〜っ!  トム君も毎日毎朝欠かさず外を監視しております。ナニヲ ミテイルノダロウ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 03:49

<<  2015年2月のブログ記事  >> 

トップへ

まことのまったりブログ 2015年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる