まことのまったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ものつくり工房&土・どろんこ館。

<<   作成日時 : 2015/03/03 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

常滑「INAXライブミュージアム」もこれで最後になります。


ここは狭い展示場を見て回っただけでした。(^_^;)

画像


画像

茶碗とか陶芸作品が並ぶ中、撮ったのはこれ ⇓ 黄金の便器 ^^;

画像

混んでいてなかなか撮影出来ませんでした。 ← 言い訳(;´・ω・)


次いで隣接する『 土・どろんこ館 』へ。⇐ click。

画像

粘土をこねたりなど体験できるようですが、別の「企画展示」が

有ったので、そちらを見学してきました。

画像


詳しくは、上記リンク先へ。

画像

上はただのわら葺屋根です。 茅葺屋根はこちら ⇓ です。

画像

茅葺の屋根裏の様子。 すべてこのように見れますがこれだけね。^^;

画像

他にはこんな物、「笠・蓑」などなど ・・・ 

画像


いつもありがとうございます。 m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ       にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ      にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

⇑ 一つだけポチッと押してください。(^_-)-☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものつくり工房&土・どろんこ館。 まことのまったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる