まことのまったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 常石神社。(とこいしじんじゃ)

<<   作成日時 : 2015/03/04 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「Inaxライブミュージアム」の次は、『 常石神社 』です。


画像

この⇑参道を進んで行くと、両脇には桜の並木道が続きます。桜の名所?

やがて「手水舎」へ到着。

画像

常石神社 由緒書き。

画像

さらに参道を歩き、やがて長い長い石段が待っていました。(~_~メ)

画像

途中、休み休み登って参拝所に到着。(-_-;)

画像

参拝を済ませ、社殿左にある「天照皇大御神遙拝所、大和畝傍山神武天皇遙拝所」へ。

天照皇大御神遙拝所。

画像

この⇓写真の奥に見える白っぽい石碑が「大和畝傍山神武天皇遙拝所」。

画像

形式的に参拝致しまして、下へ(境内)下ります。

上って来る時は目につかなかった「上の手水舎」が見えました。^^;

画像

【 お帰りは、こちら 】

画像

あの石段を下るのではなくて安心しました。!(^^)!

画像


いつもありがとうございます。 m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ       にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ      にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

⇑ 一つだけポチッと押してください。(^_-)-☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常石神社。(とこいしじんじゃ) まことのまったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる