まことのまったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とこなめ陶の森。

<<   作成日時 : 2015/03/05 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「常石神社」を出るとすぐに、『 とこなめ陶の森 』へ出ます。⇐ click。

此処には「陶芸研究所」「資料館」「研修工房」の3施設があります。

まずは、「陶芸研究所」へお邪魔します。

画像

ここは (・・?  なにも無かったの?  もう出てきました。^^;

画像

では、すぐ隣の資料館かな ?  行きました。

画像

入り口の前でなにやらやっています。 なんだろう ?

『 水琴窟 』でした。⇐ click。 水琴窟とは?

画像

では、館内に入ります。ン! 此処は人間以外も来客があるの! (゜o゜)

画像

朱泥の茶器。  こんなの欲しいな。(^^)v

画像

土管  (・・?    (゜o゜)

画像

ロクロなど いろいろ ・・・

画像

右手に作業着? とか ・・・ 

画像


外に出ます。入り口横の飾り物。ガラスに写った庭景がきれい。!

画像

こんなナイス写真スポットで休憩なんかすんな。! 晒し者にしてやる!!

画像

「二宮金次郎」。今では「ながら・・・」とか、他の理由であまり歓迎されないようで。

画像

以上。上記リンク先など参考にされてくださいませ。m(__)m


画像


いつもありがとうございます。 m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ       にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ      にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

⇑ 一つだけポチッと押してください。(^_-)-☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とこなめ陶の森。 まことのまったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる